単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

イビキの脅威。

夫のイビキは物凄く大きくて、全く眠くない時に聞いても不快になる程です。
本人は太ったせいだと言ってますが、太る前からイビキをかいてたのでそれだけでは無いと思う…。
無呼吸症候群では無いし、鼻腔を広げるレーザー治療もしてるのに、何故だろう?
付き合ってる時は全くイビキをかかなかったのに、入籍したらすぐにイビキをかき始めました。それも謎。

イビキをかいてるって事は眠りが浅いんだろうと思うけれど、光さえ遮っていれば(アイマスク等で)大きな物音でも揺すっても起きない。それも謎。

犬より耳の良い猫が、大イビキの夫と同じ部屋で眠れるのも謎。我が家の猫は夫LOVEなので…。

イビキだけではなく、夫の生態は本当に謎だらけなんですよね。
ツチノコと同じ位珍しい生き物だと思うと、喧嘩しても怒りが薄れます。
人間嫌いだし大人には嫌われるのに、子供や動物には好かれる。謎だ。

本題からズレた。
やはりイビキをどうにかするには「いびき外来」に行くしかないんでしょうか?
今のところ、ダイエット以外は試してみましたが効果無し。因みに過去に7kg位痩せた時もありましたがイビキは変わらず…。それからリバウンドして体重は戻りました。
眠剤やら抗うつ剤やら飲んでるのですが、それも影響あるのかしら…。でもそれは独身時代から飲んでるしなぁ。

ダラダラ書いてますが、イビキを改善された方がいたら是非教えてください!

あ。
前回前々回登場の元彼からはめげずにメールがきましたが、もう無視します。精神衛生上良くない。忘れよう。