単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

近況とか不倫話とか。

腱鞘炎が悪化し続けてるのと連日忙しいせいで、集中力が続きません。
下書きばかり増えていく状態再び。
楽しみにしているブログ巡回もままなりません。

この連休は何も予定を入れないでのんびり過ごすつもりだったのに、バタバタしています。
結局バイトも入ってしまった。

と、ここまで打ったところで間違えて「公開」ボタンを押してしまった。
触るつもりがない時に限って敏感に反応するiPhoneツンデレなの?
今、体勢変えて肘ゴンてなっただけで「取り消し」とか出ましたけどiPhone。嫌がらせなの?

それはさておき。
急遽友人女性から誘われて飲みに行きました。
彼女は忙しい人なので、誘われた時に行かないとなかなか会えません。だから疲れた身体に鞭打って出掛けました。

彼女は独身ですが、かれこれ8年位既婚者と付き合っています。一時期抜け出そうともがいて婚活した事もあったんですが、今は諦め半分、どうにかしたい半分みたい。どうにかしたいと言うのは、既婚者彼から離れたいという意味です。

今でこそ既婚者と付き合っている独身友人は1人ですが、一時期は何故か私の周りはそんな人ばかりでした。夫には私が白い目で見られてました。夫からしたら「そんな奴ら相手にするな」と言いたかった、と言うか言ってましたけど、私は聞く耳持たなかったですね。夫にも私にも実害無いし、自分の交友関係にまで口出しされたくなかったので。

その後既婚者彼と付き合う友人は減っていって、今は彼女1人です。
目が覚めて既婚者彼と別れた友人もいますし、私と縁を切った友人もいます。

彼女と話しているといつも不思議です。
結婚したい、子供が欲しい。それはずっと昔から言っているのに、何故既婚者彼と別れられないんだろう?と。
既婚者彼と付き合うのは本人の自由なので何も思わないのですが(既婚者彼の奥さんが友人だったらキツイけど、その経験は無いです)、将来の望みが明確ならその為に動かないと意味無いのでは?と思うんですけどね。

「既婚者彼の事を悪く言う事が無い」という王道を辿っているので、きっと彼女はこのままだと思います。既婚者彼と付き合ってる独身女性は絶対そうなんですよね。どうしてなんだろう?そんな良い男が不倫する訳無いじゃないの。「私だけは特別」と思ってるんだろうか…。

既婚者彼が余裕があってパリッとしてて素敵なのは家事なりその他諸々を配偶者がしてくれているからであるし、既婚者彼がガツガツしてないのは配偶者がいるからガツガツして唯一無二の存在を得なくても良いからだし、既婚者彼が不倫がバレた時に彼女の存在を隠し通してくれるのは彼女の存在がバレたら既婚者彼本人がヤバイ立場になるからだし(だから彼女の為では無い)、既婚者彼が子供の為にまだ離婚出来ないと言う子供想い発言は単に自分から離婚を言い出せないだけだ(有責者からの離婚は切り出せない)。

炸裂してしまうー。止まらない。止めよう。

既婚者と付き合ったって手痛い結末しか無いんだ。略奪したとしたって、養育費だけならまだしも慰謝料も発生するかもしれないんだし。

いやいや、止めよう。

火遊びは程々に。既婚者は相手を本気にさせない様に。

もっと書きたい事もあるし自分の考えをもっと丁寧に説明しなきゃいけないんだろうけど、もう手が限界だ。
また暫くiPhoneを置かねば。

腱鞘炎、治れよー!!