単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。

マイクにより腱鞘炎悪化。私は馬鹿なのか。そして猫。

前回のエントリーで書いたマイクが夫の活躍により使える様になったので、昨日は嬉しくて楽しくて30回位歌いました。
そのゲームがこちら。
f:id:mari1216:20160428170705j:image
MICHAEL JACKSON THE EXPERIENCE』

「あの音楽、あのダンスを体験しよう」と書いてある通り、非常にオリジナルに近いっつーかオリジナルまんまです。
画面にはアニメーションのマイケルとバックダンサー(又はペアダンス相手の女性)が描かれており、背景はCGなのかな?PVに似た形で再現されていて、もうそれを見るだけで私のテンションは上がる一方。

ダンスの場合は右手に持ったPlaystation move専用コントローラーで遊ぶので、右手以外の動きに関しては判断基準になりません。が、画面に映るマイケル(のアニメーション)を見ていたら頑張って何とかしたくなる。絶対無理ですけど。ゼログラビティとか、出来たら人間じゃないでしょ(あの仕組み無しで)。でも頑張ってみてます。

当初は、Playstation move対応の別のゲームを購入する際に送料無料金額まであとちょっとだった為、私のマイケル好きを知る夫が購入を打診してきたもので、私としては「安いから、そんなやらなかったとしてもそこまでは文句言われなくて済むか…」程度の物でした。だって本当に凄く価格が安くなってたんですもん、新品なのに。多くの人が「あー、なるほど。マイケルと銘打っておいてクソゲーパターンね」って思うと思うんですよ。ね?ね?

届いて試した最初の感想は、「難し過ぎる!」でした。侮ってました。再現度高過ぎるよ。

でもその内コツを掴んで点数が取れてくると楽しくなり、微妙にマイケルの動きを(右手以外も)真似して楽しさは右肩上がり。
その内歌いたくなりました。
このゲームにはシンガーバージョンもあったからです。歌詞を読み込んで練習しまくった記憶が蘇り、懐かしさもあったかもしれません。
でもマイク購入は我慢してました。このゲーム以外の用途が無いので。
でも結局購入。接続。歌う。

楽しい!!
楽し過ぎる!!
楽し過ぎるよ!!

「Awo!」「Hee!」とかその他諸々のマイケル独特の歌い方まで全て採点範囲。
マイケル独特の延々繰り返されるフレーズも採点範囲。もちろんバックコーラスも。全て。

「Thriller」の最後のナレーションと笑い声までが採点範囲だった時は、流石に「マジかよ!」って大声でツッコミました。1人で。TV画面に向かって。

楽し過ぎて夫が帰宅した時も気付かず歌ってたんですけど、夫の姿を認識した途端に恥ずかしくなってすぐやめました。1人で思い切り楽しむゲーム!
「Jam」も入ってたら嬉しかったなー。でも29曲も入ってるからまだまだ全然楽しめる!
因みに昨日は好きな曲数曲を何回も繰り返しフルコーラスで歌ってました。だからまだ29曲全部は歌えてないし踊れてないです。

前回のエントリーの最後にマイクが意外に重いって書いたんですよね。でね。30回もマイクを持って歌い続けてるとね、流石に筋肉疲れるよね?私、腱鞘炎治ってないんだよね。むしろ火曜日のバイトで悪化したんだよね。当然より一層悪化するよね。私、馬鹿なの?

今日は自重してます。

不思議な事に、マイケル歌い出したらツンデレでお喋りでなかなか寝ない我が家の猫がすぐに寝ました。私が大声で歌ってる間ずっと近くで寝てました。歌うのやめたら起きて動き回ってましたが、私がまた歌い始めたらまた近くで寝た!
謎だ…。

最近の我が家の猫。
頭にポンポンを乗せられて違和感。「はっ?」
f:id:mari1216:20160428190136j:image
「でも眠いからいいか…」
f:id:mari1216:20160428190216j:image
我が家の猫、体の上に何か乗るのが大嫌いなんですよね。だから毛布にも布団にも潜り込んできません。
コタツは中に空間があるから、そこそこ好きみたいです(でもすぐ出てくる)。