単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

酔っ払い談義。

外で飲めないので、今日は家飲み!
350ml缶5缶目。
勢いで、Miitomo登録して明恵(みょうえ) (id:stargazer-myoue) さんへDMとコメント。

書きたい事が書けないんだよー、最近!
文章にしようとしたら、ポロポロと頭から砂の様に落ちて行ってしまう。
何なんだこれは。

私、子供の頃から皆に見えないものを見て、皆に見えない声を聞いてきました。
それで20代で病んで、親に相談したら、「気付かないふりをしなさい」だとさ。
10年以上悩んでの回答がそれー?!
父母共に霊なのか何なのか、見るのは当たり前で、見ないふりをするのが一番生き易いからだってさ。そう結論付けたんだってさ。

見えないふりするのって凄く辛い。だって怖いんだもん。

うちの母方祖父は神官で、父方筋はずっと見える人。でも見ないふりをしなさいだってさ。

生霊まで来たらどうすれば良いのって聞いても、「害はなさないから」だってさ。

会話したら良いのにって聞くけど、会話成り立たないよ。
あいつら聞いてねーもん。
ただ自分が見える人を探して彷徨ってるだけだもん。

私関係ないから!生霊以外は!っつか生霊も過去の人!

まぁ、害をなさないってのはその通りだね。
もしそれらが貴方に害をなしたら、それは理由がある。
幸い私は、私だけは、害を逃れてる。

うひひー、酔っ払いー!