単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

相変わらずブクマを見逃す。

私はスマホアプリで記事を書いてて、コメントされた通知とかがくるとsafariで確認するんですけども、ブックマークは通知されないんですよね。

ブックマークの存在に気付いたのが最近で、気付いた時はこまめに確認してたんですけども、その内ブックマークされない記事ばかりだったんで忘れてたらある日「あっ!ブクマコメントきてる!」ってなって慌てて記事を遡ってみたりして。

あれって、PCだとわざわざリンクしなくても表示されるんですかね?
スマホだと、ブクママークの所に「1」って数字が吹き出しで表示されてて、それをクリックしないと確認出来ないんですけども。
そしてブクマコメントへの書き込み方が分からないのですけども(震え

自分のPCで確認してみろよ〜って話なんですけど、夫と共用のPCしかないので、何かでブログがバレたら嫌で。
私の全く分からないレベルで夫はPCに詳しいので、何がきっかけでバレるか分からず恐れて使えません。

今はマメに確認するしか手段がないかなぁ。

【追記】
ブクマしてくれた方のブログへのリンクの仕方が分からない。名前(ID?)クリックしても飛びません。誰かヘルプ…。