単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

あれ?ちょっとおかしい…。

今日、洗濯機に洗濯物を入れながら「今日は柔軟剤は入れない」と思っていたんですが、入れてしまいました。
柔軟剤は使用しない様に注意書がある洗濯物があったのに…。

その後、お昼ご飯を作り終わって生ゴミを纏めてビニール袋に入れ、捨てようと踏み出したんですが、そのビニール袋を棚にしまおうとしました。
気付いて捨てましたけども。

その後、汁物をよそうのにお鍋の蓋を持って、蓋を置こうと思ったのに踏み出したらゴミ袋に捨てようとしました。
気付いて捨てませんでしたけども。

上の3つは今日あった事ですが、先日、ゴミを左から右に移動した事を忘れてゴミを見失い、夫が捨ててくれたんだと思って「ありがとう」と言ったら「え?」と言われて、辺りを見回したらゴミに気付いたって事もありました。

バイト先でもそういう事がいくつかあり、「最近ちょっとおかしいな…」と思ってます。
でもストレスからくる物忘れもあるのでこの程度で病院に行くのも気がひけるし、どの診察科にかかって良いのかも分からないし。
うつ病だと物忘れが増えるという話も聞きますし、私はうつ病寛解との診断を受けてますが本当にそうか分からないし、過去にうつ病をやってると曖昧にしか診察してくれない医師もいますし。

かかりつけの病院が無いので医師に相談も出来ず。

乳腺外来にも相変わらず行ってないし、そろそろ本腰入れて病院探しをしないといけないかもしれない。