単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

徒然。

自分では気付いてなかったんですが最近かなりストレスが溜まっていたみたいで、ここ2日程(短い)ブログを見るのも書くのも出来ませんでした。

体が鉛の様に重いし…と思いながら着替えていた先日、夫に「足が凄いボコボコしていて、不健康な感じになってる!」と言われ鏡を見てみると、太腿や臀部の辺りにセルライト(脂肪の塊)が沢山出来てました。
夫はセルライトというものを知らなかったので、病的だと感じ驚いた様です。

ついこの間まではこんなにボコボコしてなかったはず…と考えを巡らせて気付いた事は、バイト先が暇になった事です。
激忙しい飲食店だったのに、メニューを変えてから閑古鳥が鳴いてばかり。
だから立ちっぱなしだったんですよね、最近。
歩き回ってたらそこまでならないと思うんですけど。

そこで日頃のストレス緩和の意味も含め、整体院に行ってきました。
初めて行く整体院でしたがいきなり100分コースを選択。
カッサという小さな板の様な道具による美顔マッサージと、全身アロマリンパマッサージの2つを100分で行ってくれます。

カッサは私も持ってますが、最近全く使ってなかった。折角アユーラで買ったのに…。

私はいつどんな時も間違いなく全身が凝ってるので、いつどんな時にどのマッサージ店や整体院に行っても間違いなく冷たい目で見られます。「何でこんなになるまで放置してるんだよ」って思ってるんでしょうか。「もっとマメに来いよ」かもしれません。私は整体院orマッサージ店ジプシーなので、同じお店に続けて通う事はほとんど無いです。
もちろん、ここだ!と思ったら通うんですけど。

なので激痛が伴う事は覚悟して整体院に行ったのですが、とにかく全身が痛い!
え?こんな所も痛いの?って所まで全部痛い。
太腿の外側と内側、眉頭の辺りがその中でもトップクラスの痛みでした。
痛い位が後々楽だと私は思っているので我慢して施術を受けたところ、「明日辺り筋肉痛の様な痛みがくるかもしれない」と説明を受けました。
次の日、その通りになりました。

全身が筋肉痛の様な痛みに襲われて、動きがロボ並みにカクカク。
顎辺りにいたっては、大きな痣が出来ていました。小さな頃からシコリがある場所だけ痣に。もちろん激痛。

ただ、幾分セルライトがマシになり、むくみが取れてスッキリしました。
あの激痛に耐えて通うべきか否か迷っています。
顔のマッサージはもうしません…。

全然関係無い話なんですけど、今クールの「お義父さんとよばせて」というドラマを楽しみに観てます。
そこに出てくる「砂清水(すなしみず)」という男性キャラ(?)がツボ過ぎて、1人になると真似してます。
勘違いイケメン風なので、いちいち勘違い行動が面白くて。演じている俳優さんが良い味出してます。
「呼ばれて〜♪飛び出て〜♪ボンソワール♪」