単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

3分…、いや、仕方ないんだけど。

健康診断でマンモグラフィーを受けたところ、「要精密検査」との事だったので乳腺外来へ行ってきました。

健康診断を受けた総合病院には乳腺外来が無かったので、他の病院へ。

ダルいなぁと思いつつ、風邪を引いてしまったので内科も同時に受けようと思い、重い腰を上げて目的の病院へ向かいました。

病院の最寄り駅で電車を降りてダラダラ歩き、病院へ到着。
「初診なんですけど…」と受付の女性に声を掛けると、「乳腺外来の受付は16:30までです。内科だけ受診で宜しいですか?」と言われました。
時計を見ると、針は16:33

3分。

3分しか過ぎてないけど?!

と思いましたが、ごり押ししても恐らく無理だろうし、仕方ないので「はい」と答えました。
インフルエンザの検査もしたかったので、受診しないという選択肢は無かった…。

因みにインフルエンザの予防接種は毎年してます。が、予防接種を受けててもかかる事はあるらしいので不安でした(大病はしない虚弱体質なので)。

1人OKしてしまうとズルズルと何人も受け入れないといけなくなるから病院の対応は正しいし、自分がサッサと行かなかったのが悪いし、仕方ないとよく分かっているのですが、心が折れました。
だからそれから行ってません。行かねば。

でもやっぱり愚痴りたい!
せめてHPに受診時間だけじゃなく受付時間も書いてくれ!
まさか受診終了時間の1時間半も前に受付終了とは思わなかったよ!
電話で問い合わせれば良かったのにと言われればその通りなんだけどさ…!

結局インフルでも無くただの風邪だったし、処方された薬は単なる風邪薬だったし。

虚無感凄まじい。