単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

読みたいブログがある。でも読めない。

ある女性ブロガーさんのブログを読みたいのですが、読めないのです。
それはシステム的な問題では無くて、私の中にある何かが原因の様です。
その方のブログを読むと、心がざわつくんです。

その方のブログはとてもサッパリとして分かり易い文章で構成されています。
が、内容は時にとてもヘビーです。

凄く引き込まれるのに私は読み進める事を躊躇い、最終的に読むのを止めます。

きっと私は今後もこの女性ブロガーさんの記事を追いながら、同じ事を繰り返すんだろうな。
「読者になる」ボタンも怖くて押せないのです。

はてブを色々彷徨ってると、今までは気付かなかった自分に気付かされますね。
何故ざわつくのか、その正体を探さねば。

ところで全然関係無いんですけど、狩野英孝の二股疑惑が話題になってますね。
ロンハーに出て釈明したみたいですけど、これに関する情報がバンバン飛び交っていて、「日本は平和だなぁ」としみじみ思います。
だって、そういう些細な事(シンプルに考えれば単なる人間関係だから)に枠を割ける位に大きな事件が起こってないって事ですよね。

私がこう思う様になったのは、外国人友人の言葉がきっかけです。
「日本ではよく殺人事件が報道されるね。自分の国では報道されないよ。日常的な事だからね。」

なるほど…と思い、日本が平和である事を改めて実感しました。

後半は話がタイトルと関係無くなりましたが、思うままに書き連ねてみます。