単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

アフィって…?

アフィリエイトの仕組みは知ってるんですが、このはてなブログにおいて、何処までがアフィ収入になるんだろう?と、ふと疑問に思いました。

私はこんな疑問を持っているレベルなので、勿論アフィリエイトはやっていません。

ブログの本体(?)の上とか下とか真ん中とかに挟まれてる広告はアフィ収入になるのかな?とは思っているんですが、上とか下とかはアフィやってない私の所にも出るし…。

一番気になったのは、商品紹介とかでamazoniTunesのリンクを貼る事。
親切心、又は分かり易い様にとの配慮なんだと私は思ってるんですけど、あれはアフィ収入になるのでしょうか?
私は「こりゃ(商品の詳細がすぐ分かって)良い!見習おう!」と思ってリンクを貼っちゃったりしてるんですけど、それがもし「こいつもアフィ狙いか」とか思われたら嫌だなぁと思ったりして。

と言っても、私はそんな皆さんに役立つリンクとか貼ってないんですけどね。

アフィをやっているか否かに関わらず好きなブログは引き続き読みますが、ふと疑問に思ったので書いてみました。