単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

5000円以内で行けないから。

24歳丸の内OLが初デートで連れていかれたら及第点を出す5000円以内で行ける都内レストラン15選 – Saras[サラス]

普段はこういう記事を自分のストック用に読んでおくだけに留めるんですが、これはあまりに乱暴じゃないかと思ってこれを書いています。

まず思ったのは、
5000円以内で行けないお店ばかり。
って事です。
だってね、コース料理のお値段も参考に書かれてるんですが、それが「3880円〜」とか書かれてるんですよ。
この「〜」が曲者なんです。
それって最低料金のコースって事ですよね?
この記事、「初デートで」ってタイトルに入ってるから初デート用チョイスですよね?
初デートに難癖つける様な女性が、最低料金のコースで満足するとでも?
そして、「ドリンク無し」で満足するとでも?
絶対文句言われて彼氏候補から即除外ですよ。
コースについては触れていないお店もあるし、価格帯を書いていないお店もあります。
「それ位は自分で調べたら良いじゃない」と思う方も多いかと思いますが、タイトルを見て記事を読んだ男性が、わざわざそんな面倒な事をするでしょうか?
だってタイトルに、「5000円以内で」って書いてあるんですもん。
信じちゃいますよね。
だって丸の内OLだもん。24歳だもん。
落としたいから信じちゃいますよね。

タイトルを変えたら良いと思います。
「女子会で行きたいお洒落なお店」とか。

もうほんと、お洒落とか雰囲気とか色々うるさいよ。
そういうお店に行きたいなら、自分から相手に提案しなはれ。
相手に奢ってもらうの前提なら文句言うなよ。

因みに上の記事、他サイトから引用してきたんですけど大丈夫かな。
一応規約を読んで、「引用元を明示すれば大丈夫」みたいな事が書いてあったんで大丈夫だと思うんですけども。
他サイトからの引用初めてなんでドキドキ。