単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

母の言葉はなかなか馬鹿に出来なかった。

先日、バイト先の新年会があり参加しました。
忘年会で泥酔して夫を激怒させているので、今回は細心の注意を払って臨んだのですが、駄目でした。泥酔。勿論夫激怒。
私は酒癖が悪いので、夫が激怒するのも納得です。

今回はさすがに深く反省をし、禁酒する事にしました。自分でも何となくヤバイなと思いつつダラダラと友人と飲みに行っていたので、もうここでキッパリと決別しようと。
とにかく最近の酔い方が酷いんですもん。

まぁそれは本題では無くて。

バイト先の女の子がヤバイんですよ。

この子、私が新人時代(と言っても半年前)に仲良くないのにいきなり自分の彼氏の話をしてきて、しかもそれは誰にも話せず秘密にしてる事で(不倫ではない)。

その時は「私がだいぶ年上だしあまり関わりが無いから、言いたいけど誰にも言えない彼氏話をしてきたのかな?」と思って、「そう言う話は飲みながら話せたら良いですね〜」なんて言ったら即飲む日が決まりました。

その話をした時に母は凄く怪訝そうな顔をして、「親しくも無い、しかも歳が一回り以上も年上の女性(私)と飲みに行って、その子に何のメリットがあるの?胡散臭いわよ。関わらない方が良い」って言ってたんですよね。
でも私は母の言葉はスルーしてその子と飲みに行き、下の名前で呼び合う様になりました。

結論から言うと、その子メンヘラだったんですよ。

忘年会でも新年会でも常に私の側にいて腕を組んできたり他の女の子と仲良く話してると睨んできたり。

そして本人は色んな男性にLINEで連絡しまくり。飲みに行きまくり。男性皆に気を持たす。
彼氏いる事隠しているので気を持たされた男性側としては何ら問題は無いんでしょうけども(勘違いはするだろうけど)、でも彼氏はバイト先の社員さんなので情報は筒抜け。だから彼氏と喧嘩になる。そしてそれを私に何故かバイト先で言ってくる。

その子は過去に色々あって、精神障害とか摂食障害とか抱えてるから色んな人に好かれたい病(私が今付けた病名)かもしれませんけど、それにしてもこの間は目に余る状態だった。
手首の傷跡も見えちゃったから(無数の)、病んでるのは確定なんですけどね。

自分で困難な状況を招いてるのにそれをさも嫌がってる風で自慢し、且つ他の男性を味方につけるやり方がエグい。

キャバ経験があるからなのか何なのか分からんが、裏と表が違い過ぎて怖過ぎる。

もう私はその子には関わりません。幸いシフトでもかち合わないし。

母の言葉は馬鹿には出来なかったなぁ。