単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

ブロガーかメディアクリエイターか、話題になってるんだ?

離婚話が持ち上がっては消え、母との関係に悩み、毎日何だかよく分からないストレスを抱えてる私にとっての唯一の楽しみ、それがこのブログです。
書く方じゃなくて「読む方」。
毎日ブログ更新のお知らせを楽しみにして、アプリを意味もなく起動してます。
更新されてると心躍りますね。

ココロオドル -original version-

ココロオドル -original version-



で、先日、こちらを読みました。

その時は「なるほど〜」程度で、私が読者登録しているブログではあまり取り上げられてなかったので、そのままスルーしてました。

が。

最近これがよく議論されてるんですね?
知りませんでした。

詳細はこちら。

私は最近ここでブログを始めたばかりですが、ブログ自体は昔からやっていました。
でも、何せ飽きっぽい質なので同じ媒体で続ける事が出来ず、色々渡り歩いていて長期的な何かはありません。
だから私には何も意見出来ないのかもしれないけど、どうせ埋もれるブログだし、まぁ良いかと安易な気持ちで書いてます。

で、私の意見は何かと言うと、フミコフミオさん(id:Delete_All)寄りです。
ブロガーでもメディアクリエイターでもどちらでも良いじゃん、そんなの些細な事って、私もそう思います。
重要なのは自分の事を自分として認識してもらう事。

ただ、「寄り」で留まるのは何故かと言うと、そうやって些細な事をも気にしてケンケンガクガク討論出来るのは、良い事じゃないかなぁと思うからです。
(ケンケンガクガクと打ったら漢字変換されないんで、何故かと調べたらこれは間違った言葉らしいです。でも一応意味もあったし、このまま公開。)

何だか、若さ炸裂する様な気がしませんか?
些細な事について討論している姿って。
誤解をしないで欲しいのですが、私はその若さを眩しく感じ憧れを抱いているので、決して嫌味等で言っているのでは無いという事です。

討論はどんな議題でも良いのです。
討論は出来る内にしておいた方が良いのです。
討論をする習慣は、つけておいた方が良いのです。

私は討論が苦手なので、最近行き詰まってます。
だから上記の様に思い、書いてみました。