単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

カフェコロン。

今、はてブを更新してふとTVを見たら、違法にカフェコロン(専用コーヒーで腸内洗浄をする機器)を販売していた人達が逮捕されたとニュースで流れてました。
15億以上売り上げたんですって。

カフェコロンは私も購入を考えた時期がありました。
でもそれってえらい昔の話。
腸内には宿便と言う、何と言うか残り便みたいなのが沢山あって(ちゃんと調べてなくてすみません。面倒臭い)、それを綺麗に洗い流すと何キロにもなるので結果的にダイエット出来る。
そんな触れ込みで売り出していた気がします。
実際、医療機関でも腸内洗浄を行っていました。

その後宿便と言うものは無いんだとか、あるんだとか、別にダイエットにならないよだとか、実はそれも必要なんだよとか、とにかく色々と情報が流れて、結果的に多くの人が「個人で腸内洗浄をするのは危険」と言う認識で落ち着き、カフェコロンは無くなったのかと思ってました。

医療機関で行われる腸内洗浄は確か何だか理由があって行っているはずなので(これまたちゃんと調べてない)、個人で行うそれとはまた別だと思います、多分。

それで何が言いたいかと言うと、いつの時代になっても自分の思い込みだけで民間療法的な事を続ける人はいるんだなぁと。
だから布団叩くのは止めろ。うるさいから。
叩いても意味ないどころか悪影響だから。

ご近所への文句をここで吐きたいだけでした。
すみません。